ISO9001


お客様に満足して頂ける製品を提供するための努力は惜しみません

当社は、以下の内容を掲げ、2002年5月に認証取得をしております。
※2008年度版に更新しました

ISO9001

ISO9001(Quality Management System)とは

品質マネジメントシステムという国際規格であり、品質の管理体制を整えるためのものです。安定した品質の製品やサービスを提供する仕組み・手順(システム)を企業の中で構築するというもので、製品やサービスの品質保証をする仕組みだけでなく、顧客満足の向上を導き出す仕組みも構築しなければいけません。ISO9001では、顧客が求めるモノ、サービスが何かを把握し、それを提供することが求められます。

品質方針

当社は、顧客の要求を忠実に実行し、継続的に品質向上に努める。

品質目標

当社は、顧客の要求を忠実に実行し、継続的に品質向上に努める。

  • 高品質で顧客満足度100%の体制をつくり、継続的に持続する。
    (顧客アンケートの満足度に対して評価を4段階中、3以上にする)
  • 高品質生産は、各部門のリレーを密にし、チェック精度を高め、部門目標を100%クリアを心がける。
  • 高品質生産には、働きやすい環境づくり、工場内の整理整頓を常にやり、不良品の混入など100%なくす。
  • 短納期厳守にも、高品質維持を心がけ、各部門目標を100%クリアする。
  • 不適合品に対しては、顧客の信頼を失わないように原因究明と対応にスピードアップを図り、100%不適合品を出さない様にする。
  • ページTOPへ